おうちカフェも二人の時間も楽しめる空間。

おうちカフェも二人の時間も楽しめる空間。

100種類以上の天板デザイン
幅サイズオーダーが可能なDAISHINのセミオーダーダイニングテーブル。

お部屋に合わせた幅サイズオーダーで、
より暮らしにフィットしたテーブルをお楽しみいただけます。


今回はダイニングテーブルをご使用いただいている、みちばさん をご紹介。

みちば(@akane_michiba) | Instagram


| ユーザーさまご紹介

Instagram:@akane_michiba

アパレルデザイナーとしてご活躍されている みちばさん。

 

みちばさんの一番の趣味は美味しいものを食べること。
カフェやおうちでのおやつ・コーヒータイムは大切なリフレッシュの時間です。

 
また、旅行や建築巡り好きという一面も。

Instagramに投稿されているみちばさんのお洋服、どれもマネしたくなる可愛さです。

 

| オーダー内容

みちばさんオーダー内容はこちらです。

【幅サイズ】80cm
【天板型番】TJ-10239K
【脚カラー】ブラック

 石目調の天板とブラック脚の組み合わせは、
シックでナチュラルな雰囲気を演出しています。


ダイニングテーブルにまつわるお話しを、
みちばさんにお伺いしました。

 

Q.ダイニングテーブルを探されていた理由を教えてください。

みちばさん:
引越しのタイミングで、ダイニングテーブルを置けるスペースが出来た為ちょうどいいサイズのものを探していました。

 

Q.DAISHINのセミオーダーダイニングテーブルをいいなと思った理由を教えてください。


みちばさん:
幅サイズや天板デザイン、脚の色を選べる事です。

私自身ものづくりのお仕事をしているので
一つ一つ選んでいくセミオーダースタイルはすごくワクワクしました。

既製品では叶わない、自分好みのダイニングテーブルが出来て嬉しかったです。

 

Q.今回オーダーした幅サイズに決めた理由を教えてください。

みちばさん:
二人暮らしで、場所を取らないサイズ感にぴったりな80cmにしました。



Q.天板デザイン・脚カラーはどのように決められましたか?


みちばさん:
グレー系のラグやインテリアが多いのでカラーを合わせました。
素材感もカフェみたいでとても可愛いなと思いました。

天板がグレーなので、
黒脚・白脚にすると浮いてしまうかな?と思っていたのですが、
黒脚にしてよかったです!

とても落ち着いた雰囲気になりしっくりきました。



Q.ダイニングテーブルを設置してみてどのような変化がありましたか?

 

みちばさん:
ダイニングテーブルで向かい合わせになる事が自然と増え、帰ってきたらそこで話すことが多くなりました。



Q.ダイニングテーブルを使用してみてのご感想やお気に入りポイントをお聞かせください。
 

みちばさん:
このデザインは凹凸がなく天板がサラサラしているので、
料理を出した際、濡れたりこぼしたりしてもサッと拭くだけで
綺麗になるのがお気に入りポイントです。

今までの木製テーブルではシミ等が気になっていたので改善されました!



みちばさん:
とにかく映えます!
家でのおやつタイムもカフェみたいな写真が撮れて気に入っています。



グレーを基調としたインテリアに合わせて天板デザインを決められた みちばさん。
おうちでのリフレッシュタイムに寄り添えておりとても嬉しいです。

暮らし、空間に馴染むダイニングテーブルでご家族・友人との時間を楽しんでみませんか。