【ダイニングテーブルモニター取材 】vol.02_わたしの天板デザインの選び方。【まいこさん】

【ダイニングテーブルモニター取材 】vol.02_わたしの天板デザインの選び方。【まいこさん】

100種類以上の天板デザインからオーダー可能な『ダイニングテーブル』モニター企画。

 

『天板オーダーメイド ダイニングテーブル』モニター企画スタート! | ダイシンオンラインショップ / スタンディングデスク / 昇降デスク / 電動 (daishinkogyo.co.jp)

 

今回も、モニターの方の デザインの選び方をご紹介いたします。

 

vol2の今回は 美容師として、そしてイラストレーターとしてもご活躍される まいこさんです。

 

まいこさんはどのようにテーブルデザインを選ばれたのでしょうか?

 

 

【vol.1】meguさんの記事はこちら

 



時間に限りがないネットでのオーダーは安心できます。


ネット上でオーダーできるDAISHINのダイニングテーブル。

 

まいこさんのご家庭は、

ネットでの家具のご購入は何度かご経験があるそう。

 

まいこさん:

ネットでの家具購入はこれまでに何度もあります。

 

事前に夫と商品のレビューを見たり、実際に使用している方のおうちの写真を見たり…事前情報をしっかりと集めます。

 

なので今回のネットでの家具オーダーには抵抗はありませんでした!

 

私の住んでいる地域には家具の大型店舗がなかなかないので、買いに行くとなると1日掛かりの遠出になってしまうことが多いんです。

 

今回のダイニングテーブルのように、ネット上でオーダーできることはとても好印象です。」


100種類以上のデザインがあることもまいこさんは気に入ってくださっていました。

 

まいこさん:

「100種類以上とデザインが豊富な点も好印象でした。

 

お家の中でじっくり決められるのはいいですよね。

 

私の場合、実店舗へ行って決めるとなるとお店のスタッフさんに気を遣ってしまい、なかなか思っている意見を言うことができなかったり、時間をかけてしまったら悪いなと思ったりすることが多くて。

 

ネットだと時間に限りがないですし、ネットの方がいいです!」

 

 

デザイン選びはインテリア好きの旦那さまとじっくり。

デザイン選びは、インテリアにこだわりのある旦那さまと決められたまいこさん。

 

まいこさん:

「夫が家具にとてもこだわりがあるので普段の家具選びも一緒に決めています。

 

部屋のコンセプトもある程度決めて選んでいます。例えば、TRUCK FURNITUREさんのような、ブラック・ブラウン・ホワイトを基本色として揃えることが多いです。」

 


今回の天板デザインを選んだポイントはいくつかあったようです。

 

まいこさん:

「色味は明るめのブラウン系でいくつか候補を絞っていました。

 

他のインテリアとの相性も考えて濃いブラウン系より明るめの方が合うかなと。今(入れ替え前)使っているテーブルやソファを選ぶときも床デザインに合うかを慎重に見て選んでいました。

 

普段の家具選びの際、夫がリサーチしてくれることが多いので、『どのデザインがいい?』と聞いたところ、私が推していたデザインと同じものを選んでいて。

 

デザイン決めにあたって、私と夫の理想が元々一致していたので比較的スムーズに決まりました。最後、色味や木目で悩んだのですが二人で意見を出し合いながら最終決定をしました。」



まいこさん:

「私たちは希望のデザインが合っていたのと、webカタログ上でイメージを掴むことができていたのでサンプルは取寄せずにオーダーをしました。

 

凹凸感や手触りなどを気にされる方はサンプルを取り寄せて、実際に手元で確認されることをおすすめします!」

 

 

そして、今お使いのテーブルについてもお話ししてくださいました。

 

まいこさん:

「(DAISHINのテーブルに)入れ替えてもイメージは大きく変わりません。

 

今使っているテーブルの幅が150cmより大きいので、新しいものはサイズ的に少し小さくなります。

 

お友達が来たときは今のサイズ感で十分なのですが、家族4人で使っていると少しだけ圧迫感を感じていたので新しいテーブルで部屋の雰囲気が変わることが楽しみです!」

 



デザイン選びがご家族のコミュニケーション・会話のきっかけになったともお話ししてくださったまいこさん。

 

家族の集まる場所として使用されるテーブルのオーダーが、

さらに家族を繋げるきっかけになれるととても嬉しいです。

 

 

-------------------------------------------------------------------

【まいこさん オーダー内容】
・幅サイズ 150cm
・天板デザイン TJ-519K
・脚カラー ブラック

【まいこさん】
・Instagram
まいこ (@uchinokoto.y) • Instagram photos and videos

-------------------------------------------------------------------

天板サンプルお取り寄せ方法は下記リンクからご確認いただけます。
メラミン天板をオーダーしたい方は必見! メラミン化粧板サンプルのお取り寄せ方法をご紹介します。 | ダイシンオンラインショップ / スタンディングデスク / 昇降デスク / 電動 (daishinkogyo.co.jp)