自分に合った『デスク天板』、選び方のコツは?


当ショップで販売中の『天板オーダーメイド昇降デスク』。
※現在は販売を終了しております。


今回は自分に合った天板を選ぶにあたって、押さえておくべきポイントをご紹介いたします。



ポイント① サイズで選ぶ

 
オーダーメイドタイプ天板の幅サイズは、
・120cm
・150cm
・180cm の3種類です。

<120cm>

最もスタンダードな幅サイズです。
モニター・書類を広げても問題なく作業に取り組める広さです。

『スマート昇降デスク』には110cmもラインナップされています。

110cmでも21インチのディスプレイを置くことが可能です。



<150cm>

120より更にゆとりをもって作業ができるサイズ感です。

DAISHIN社内で使用している昇降デスクは、幅150cm。
モニターを2つ設置するスペースを十分に確保することができます。

また、固定電話やカレンダーなどの備品を置く余裕もあります。


<180cm>

大人2人が座って作業をするゆとりと広さを持っています。
モニター・PCノートを複数台設置したり、
家庭で在宅勤務される方が複数いる場合におススメです。


ポイント② 耐荷重から選ぶ

デスクを導入するにあたって外せないのが『耐荷重』です。
耐荷重とは、商品が『何kgまで耐えられるか』を示した値です。
デスクに乗せようとしているモニターや備品の大体の総重量を
あらかじめ調べておく必要があります。


こちらはダイシン社員が実際に仕事をしているデスクです。
①31.5インチモニター ・・・約7kg
②Surface BooK ・・・約1.5kg
総重量が約8.2kgとなります。
現在使用している昇降デスクの耐荷重が『100kg』ですので
追加でモニターや備品を置く余裕が十分にあります。
デスクに物を置く際の参考にしてみてください。

ポイント③ 色・デザインから選ぶ

お使いの環境・インテリアに合わせてカラーを選ぶと、
お部屋に統一感が出るのでオススメです。
カラー別のイメージを見てみましょう。
<ホワイト系>
清潔感のあるイメージを連想させます。
他の色と馴染みやすく、取り入れやすいカラーです。
<ブラック系>
フォーマル感・重厚感を感じさせるブラック。
お部屋全体を引き締めてくれる効果もあります。
<グレー系>
上品で洗練されたイメージを持ちます。
スーツやビジネスシーンを連想させる色です。
オフィスで使用するデスクにピッタリのカラーです。
<ブラウン系>
自然界に多く存在する色であることから、『アースカラー』と呼ばれています。
親しみやすさ・安らぎを与えてくれます。
他の色にどのようなイメージがあるのか気になる方は専門サイトを参考にしてみてください。


オンリーワンのステンディングデスクを手に入れませんか?


当ショップで販売中の天板オーダー昇降デスクは、
100種類以上の天板よりお好みのデザインをお選びいただけます。
豊富なラインナップより理想のデスクをオーダーしていただくことが可能です。
お部屋のデザインに合うデスクがなかなか見つからない方、
オンリーワンのデスクで作業に取り組みたい方にオススメの商品です。
お好みのサイズ・デザインのデスクで作業環境をより充実したものにしてみませんか?
DAISHIN ONLINE SHOP